シルバーエイジのcledor’s blog

シルバーエイジの為の心と身体に潤いを届けたい。充実したシルバーライフを送るために、旅行に行ったり、日帰りでお出かけしたり、より人生を楽しくするようシルバーエイジのための情報をご案内します。

ハワイへ行こう! ❹ もりだくさんハワイ6日間

f:id:cledor:20190305151518j:plain

人気のディナークルーズ スター・オブ・ホノルル号

フリータイムのハワイの旅を選び、自分の旅を満喫するつもりだったのに、いざハワイに着いてあれやこれやと考えているうちに何をしたら良いか迷い、とりあえずワイキキをぶらぶら散歩し、お腹が空いて見つけたファストフード店ハンバーガーを注文。せっかく来たハワイだから有意義な時間を過ごしたいと、オプショナルツアーにでも参加してみようとツアーデスクを訪ねてみたり、街角にあるフリーペーパーをホテルのベッドに横たわり見ているうちに睡魔に襲われ、気が付いたら夕方になっていた。また夕飯の心配をしなくてはならず、あてもなくホテルを出て予約の要らない食事処を物色して空腹を満たす。そして、帰国の日までの残された時間を考え、気持ちが落ち込んでくるのを抑えるためにテレビをぼんやりとみているなんてことにならない為に、事前の準備が大切ですね。しかし、ハワイの楽しみ方がよくわからない、事前に考えるのがめんどうだという人に、お勧めのツアーがあります。

 

このツアーにはホノルルの市内観光やオアフ島周遊観光がついて、さらに食事も朝4回、昼3回、夕3回と合計10回も付いているので、食事の心配もせずにハワイを楽しむことに集中することが出来ます。

太平洋上をフライトしてハワイに到着すると、空港で出迎えてくれている現地スタッフに連れられて、ヌアヌパリ展望台へ到着、ハワイの海から吹く風を感じると、フライトの疲れや眠気を一瞬で忘れることが出来ます。

ハワイの象徴であるカメハメハ大王像、ハワイ王朝のイオラニ宮殿を見学し、昼食を食べてからホテルにチェックイン。ボストンバックを開け、ハワイで過ごすための洋服に着替えてホテル内を散策するもよし、街へと繰り出すのもよし。

夕食は、ワイキキ最大のハワイアンショー「ロッカフラ(ROCK-a-HULA!)」をVIP席でショーを見ながらコースディナーを楽しむことが出来ます。

f:id:cledor:20190305151707j:plain

カメハメハ大王

f:id:cledor:20190305151746j:plain

イオラニ宮殿


 ハワイ2日目、ホテルで朝食を済ませ、オアフ島周遊観光に出発します。ダイヤモンドヘッド、海が美しいハナウマ湾、モアナルナ・ガーデン、パイナップル農園、最近注目のハレイワタウン、サンセットビーチ、ポリネシアン・カルチャーセンターなどを廻ります。フリーツアーでは、1日でここまで観光するのはレンタカーを借りて慣れない道を運転しても難しいかもしれません。

夕食を済ませ、華麗なイブニングショー「ハァ・ブレス・オブ・ライフ」で楽しいハワイの夜を満喫することが出来ます。

f:id:cledor:20190305151844j:plain

ダイヤモンドヘッド

f:id:cledor:20190305151936j:plain

ハナウマ湾

f:id:cledor:20190305152009j:plain

ハレイワタウン



 ハワイ3日目。ホテルで朝食後、夕食まで自由行動で、各自ハワイを楽しむことが出来ます。ホノルル市内に点在するABCストアで使える20USドルクーポンが配布されますので、昼食時に便利です。

夕刻は人気の高いスター・オブ・ホノルル号に乗船しディナークルーズです。ハワイの海に沈む美しい夕日、ハワイの夜景、海からオアフ島を眺めるとまた違ったハワイの姿を発見することが出来ます。

 

ハワイ4日目も自由行動。乗り放題のレインボートロリーを使って自分なりの充実したハワイの時間を過ごすことが出来ます。

 

f:id:cledor:20190305152127j:plain

ワイキキビーチ

f:id:cledor:20190305152151j:plain

レインボートロリー


 ハワイ5日目、いよいよハワイ最終日。現地スタッフとともに、ホノルル空港へと移動します。

ハワイの楽しかった思い出とともに空路、帰国の途につきます。

 

ご案内したハワイツアーは

 

阪急交通社 トラピックス HT310S6

旅行のことなら阪急交通社におまかせ!


旅の知識・楽しみ方ランキング