シルバーエイジのcledor’s blog

シルバーエイジの為の心と身体に潤いを届けたい。充実したシルバーライフを送るために、旅行に行ったり、日帰りでお出かけしたり、より人生を楽しくするようシルバーエイジのための情報をご案内します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイへ行こう!❷ お勧めアクティビティ ハナウマ湾で美しいビーチを体感

全米No.1のビーチ ハナウマビーチ ハワイといえば、青い空と海。ワイキキビーチも良いけれど、よりハワイの海を感じるには絶対にハナウマ湾へ行ってみたいものです。世界から愛されるハワイリゾート、透明度の高いハナウマ湾でシュノーケリングをすると、南…

ハワイへ行こう!❶ 充実した時間が旅を楽しくする

何といってもハワイに行くのは出発前からワクワクします。 でも、ハワイ旅行は高いし、日付変更線を渡る旅は、時差ボケに襲われるし、スケジュールにも無駄が出るわけです。 ホノルル空港に早朝に到着し、ホテルにチェックインできるのが午後3時過ぎ、長時間…

住みたい国人気No.1 マレーシアの旅

物価が安い割に、豪華な暮らしができるという理由から、日本人の移住先として人気のあるマレーシア。 マレーシアという国を人気No.1にしている訳は、物価が安く、住環境が良い。治安が比較的良いので安心してのんびり暮らせる。マレーシア人は日本に良い印象…