シルバーエイジのcledor’s blog

シルバーエイジの為の心と身体に潤いを届けたい。充実したシルバーライフを送るために、旅行に行ったり、日帰りでお出かけしたり、より人生を楽しくするようシルバーエイジのための情報をご案内します。

ハワイへ行こう! ❺ 人気スポット “ハレイワ”で星空観察 ノースショアを満喫しましょう

f:id:cledor:20190319111951j:plain

ハレイワタウン


ハワイのオアフ島はリゾート気分を盛り上げてくれる最高の場所でもありますが、ショッピングやグルメだけではなく、また自然も私たちを癒してくれます。オアフ島の中でもノースショアはサーファーの聖地として有名ですが、その中心地にある“ハレイワ”は古き良きハワイが残っている街で、都会の喧騒を忘れさせてくれます。そのためか最近は多くの観光客で賑わいを見せています。ここハレイワの夜は満天の星空をゆっくりと眺めることができます。ハワイ旅行の良い思い出としていつまでも心に残ることでしょう。

f:id:cledor:20190319112104j:plain

ノースショア 星空観測

ノースショアはビックウェイブが打ち寄せるサーファーの憧れの海ですが、ワイアルアコーヒーファクトリーやノースショアソープファクトリー、大人気のドーナツを売るパアラカイベーカリーなど行ってみたい場所がたくさんあります。

f:id:cledor:20190319112208j:plain

ワイアルアコーヒーファクトリー

 

お昼過ぎにホノルルのホテルを出発し、古代ハワイの王族女性が出産をしたという聖なる地「クカニロコ・バースストーン」へ立ち寄り、その後 オアフ島の観光スポットとして有名なパイナップルメーカーの「ドールプランテーション」の見学をします。

f:id:cledor:20190319112342j:plain

ドールプランテーション

f:id:cledor:20190319112528j:plain

カニロコ・バースストーン


そして、ワイアルアシュガーミル跡地にある倉庫のようなレアなワイアルアコーヒーの直営店でワイアルアコーヒーを試飲しながら、マラサダの元祖「パアラカイベーカリー」のマラサダで休憩し、マカダミアナッツオイルやココナッツオイルなど自然の恵みがぎっしりと詰まったスキンケア製品の「ノースショアソープファクトリー」へも立ち寄ります。

 

 

伝説の古跡である二つの岩が重なり合う「バランスロック」をみて、ノースショアのプライベートビーチでこれぞハワイというビーチの景色を肌で感じることができます。

f:id:cledor:20190319112645j:plain

伝説の古跡 バランスロック

f:id:cledor:20190319112740j:plain

ノースショア ビーチ


ハレイワタウンを散策し、夕食はハワイ料理の定番、ロコモコガーリックシュリンプを食べます。

f:id:cledor:20190319112838j:plain

ガリックシュリンプ

 

ハワイ料理でお腹がいっぱいになったところで、そしていよいよ夜空を埋め尽くす星を観察します。

 

夜の9時30分ごろには、ワイキキのホテルに戻れますので、またワイキキの街へと散策に出掛けることも可能です。

 

ワイキキだけでは味わうことができない、体験やハワイ観光が出来てハワイの旅がより一層充実したものになることでしょう。

 

このツアーは、事前に日本で申し込みをすることができますので、気になった方は一度 ホームページをチェックしてみてください。

(下の画像をクリックするとツアーホームページをみることができます)

 

  


旅の知識・楽しみ方ランキング