シルバーエイジのcledor’s blog

シルバーエイジの為の心と身体に潤いを届けたい。充実したシルバーライフを送るために、旅行に行ったり、日帰りでお出かけしたり、より人生を楽しくするようシルバーエイジのための情報をご案内します。

ハワイへ行こう! ❺ 人気スポット “ハレイワ”で星空観察 ノースショアを満喫しましょう

ハレイワタウン ハワイのオアフ島はリゾート気分を盛り上げてくれる最高の場所でもありますが、ショッピングやグルメだけではなく、また自然も私たちを癒してくれます。オアフ島の中でもノースショアはサーファーの聖地として有名ですが、その中心地にある“…

ハワイへ行こう! ❹ もりだくさんハワイ6日間

人気のディナークルーズ スター・オブ・ホノルル号 フリータイムのハワイの旅を選び、自分の旅を満喫するつもりだったのに、いざハワイに着いてあれやこれやと考えているうちに何をしたら良いか迷い、とりあえずワイキキをぶらぶら散歩し、お腹が空いて見つ…

ハワイへ行こう!❸ オアフ島スーパーリゾート、ヒルトンハワイアンビレッジに泊まるハワイ6日間

ヒルトンハワイアンビレッジ パラダイスプール ハワイへ行くなら、デラックスなホテルに泊まりたいという人にピッタリなお得なツアー。 『ヒルトンハワイアンビレッジ』は5つのプールがあり、ショップやレストランが90以上もありとても充実したホテルライフ…

日本と馴染みが深い、ポルトガルの世界遺産を巡る旅へ出かけましょう!

南蛮人渡来図 15世紀半ばから17世紀半ばにかけての約200年間はヨーロッパ人がアフリカ大陸、インドからアジア大陸、アメリカ大陸などの海外に進出した時代でした。大西洋の高波の中、ポルトガルとスペインは競い合って遠洋航海に乗り出したという時代の背景…

ハワイへ行こう!❷ お勧めアクティビティ ハナウマ湾で美しいビーチを体感

全米No.1のビーチ ハナウマビーチ ハワイといえば、青い空と海。ワイキキビーチも良いけれど、よりハワイの海を感じるには絶対にハナウマ湾へ行ってみたいものです。世界から愛されるハワイリゾート、透明度の高いハナウマ湾でシュノーケリングをすると、南…

ハワイへ行こう!❶ 充実した時間が旅を楽しくする

何といってもハワイに行くのは出発前からワクワクします。 でも、ハワイ旅行は高いし、日付変更線を渡る旅は、時差ボケに襲われるし、スケジュールにも無駄が出るわけです。 ホノルル空港に早朝に到着し、ホテルにチェックインできるのが午後3時過ぎ、長時間…

住みたい国人気No.1 マレーシアの旅

物価が安い割に、豪華な暮らしができるという理由から、日本人の移住先として人気のあるマレーシア。 マレーシアという国を人気No.1にしている訳は、物価が安く、住環境が良い。治安が比較的良いので安心してのんびり暮らせる。マレーシア人は日本に良い印象…

シルバーエイジのための、タイを優雅に旅するおとなのツアー

ワット・パクナム タイという国、英語ではキングダム オブ タイランド(Kingdom of Thailand)と呼び、日本の国土の約1.4倍の広さがあり、タイ国境には、ミャンマー(ビルマ)、ラオス、カンボジア、マレーシアという国がある南北に長い王国です。 国民は約8…

cledor's blog インドネシア バリ島の高級リゾートで最高の癒し旅

楽園の癒しを求めるならば、バリ島の高級リゾートがお勧めです。 人生は一度だけ、大人の旅にふさわしいツアーがあります。 疲れるだけの旅はしたくない。朝早くから時間に追われるツアーは、せっかくのゆったりとした気分が台無し。大所帯のツアーは、修学…

超、超お得な海外ツアー “香港”

海外ツアーの売れ筋ランキングをみると、台湾や香港、ハワイが常連です。 3日から5日で行ける海外は週末の休みを絡め1~2日程度の休みを取れば出発可能、アジア地域は日本から近い、物価が安いなどツアー代金も財布にやさしく気軽に行ける海外です。 そして…

びっくり!期間限定 お得な海外ツアー“上海、無錫、蘇州4日間”

3泊もデラックスホテルに泊まり、観光も楽しめ食事の心配もしない至れり尽くせりの旅行が27,800円。とてもお得に楽しめる海外ツアーがあります。 格安ツアーは、安かろう!悪かろう!が定番ですが、ホテルもデラックスクラスで食事も計7回付いています。東京…

感動!台湾 世界10大ホテルともいわれる圓山大飯店(グランドホテル台北)⓫ “圓山大飯店”

台北のランドマーク的な存在の一つといっても良いほど、美しい中国建築のホテルがあります。台湾の歴史を物語るこのホテルは台北を訪れたならば一見の価値があります。 かつて、日本統治時代この地には台湾神社があったといいます。敗戦後、この神社を含め台…

感動!台湾(良縁のパワースポットと十分)❿“霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)、十分(シーフェン)”

良縁に恵まれたいなら強力パワースポット霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)へお参り 唐の時代に韋固(いこ)という人がおりました。旅の途中にひとりの老人が袋にもたれ座っていました。その老人は書物をめくりながら「誰と誰が結婚するのかが記され…

感動!台湾(茶芸館で台湾茶を堪能する)❾“お茶の街 坪林(ピンリン)、猫空(マオコン)”

台湾のお茶の歴史は、そんなに古くないと言われています。18世紀の後半に中国本土の福建省から苗木を入植したそうです。台湾南部産の良質の烏龍茶が有名ですが、北部では包種茶(パオチョンチャー)という種類の産地で、烏龍茶に比べると発酵の程度が軽いの…

感動!台湾(知られざる人気スポット)❽“台湾の最北端 淡水、北投温泉”

台湾旅行の定番といえば、台北の台北101や故宮博物院、士林夜市に九份。 しかし最近、穴場スポットとして静かなブームになっているのが台湾北海岸エリアです。 東シナ海に面した台湾北部は日本人観光客にあまり知られていませんが、淡水駅はMRTの終着駅で台…

感動!台湾(サツマイモの形の島は見どころ満載)❼ “士林市場”

台湾を代表する最大の夜市『士林市場』 熱帯・亜熱帯地域は昼間暑いので、夜の活動が活発になるために夜市が発展したそうです。また台湾は共稼ぎ家族が多く外食の文化が夜市を拡大させた理由の一つのようです。 台湾地方都市にも夜市はありますが、台湾最大…

感動!台湾(サツマイモの形の島は見どころ満載)❻ “九份(きゅうふん)”

今やもっとも台湾で行きたい観光地といわれる『九份(きゅうふん)』 // 台北から北部に位置する九份は、海を臨む高台にあります。近年は観光地として多くの人が訪れる九份ですが、19世紀後半から20世紀前半にかけて金鉱が発掘されていた街で、台湾全土から…

感動!台湾(サツマイモの形の島は見どころ満載)❺ “忠烈祠”

衛兵交代式を見に行く『忠烈祠(ちゅうれつし)』 1911年に中華民国開国革命、いわれる「辛亥革命」や抗日戦争など国のために斃(たお)れた33万人の英霊が祀られており、1990年代に入ると殉職した警察官、消防士も祀られるようになったとのことです。ここに…

感動!台湾(サツマイモの形の島は見どころ満載)❹ “国立 故宮博物院”

世界四大博物館のひとつ 中国歴代皇帝のお宝多数『故宮博物院』 世界四大博物館とは、どこの国の博物館を指すのでしょうか? フランスのルーブル美術館、アメリカのメトロポリタン美術館、ロシアのエルミタージュ美術館、それに故宮博物院とのことですが、そ…

感動!台湾(サツマイモの形の島は見どころ満載)❸ “台北101”

台湾でもっとも都市化された大都市『台北』 台北101(タイペイイーリンリー)展望台 2004年の大晦日以降、台北のシンボルになった地上101階、地下5階の高層ビル“台北101”は509.2mの高さがあるそうです。もはや日本人にとって高層ビルは特に珍しい存在ではな…

感動!台湾(サツマイモの形の島は見どころ満載)❷

台南・高雄・鹿港・台湾高速鉄道 台南駅から車で約5分、『延平群王祠(えんぺいぐんおうし)』 オランダに支配されていた台湾を解放へと導いた鄭成功を祀る廟。鄭成功の父である鄭芝竜は長崎平戸に滞在中、日本人女性である田川氏と結婚し、1624年に鄭成功が…

感動!台湾(サツマイモの形の島は見どころ満載)❶

台湾は、日本からとても近いのに、異国情緒を味わえて大満足の海外旅行を実現します。 東京から、約3時間半のフライトで台湾の空の玄関 桃園国際空港に到着です。【近】東海道新幹線で東京から新大阪に行くよりも安い価格のチケットで行くことができます。【…